« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月20日 (金)

ちびママ登場

ガーちゃんが 大きくなってきたので
昼間は チビ虎さんに 子守をしてもらっている
これがあたりで チビ虎さん とても面倒見がよい
適度に 教育し 適度に 遊んでくれる
脱走すれば 連れて来てくれるし
お散歩に行っても ミニガーちゃんに ついて歩いている
Img_3798
昨日は タイガーさんが ミニガーちゃんと 遊びたくなって
取っ組み合いが 始まった
チビ虎さん 気が気じゃなくて
止めに入ったりして 心配そうにしていた
ちびママ かなり優秀です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

今日の ガーちゃん

チビ虎さんは 1人 お仕事で グンマーへ
タイガーさんは 傷が良くならないので お休み
代わりに 次男が 参戦
タイガーさんは チームの エースなので 
どうなる事やら・・・
チビ虎さん 荷が重すぎるかな
ガーちゃんは 雨だし お家で お留守番
Img_3035
おやつの 骨を 齧ってます
昨日 初詣へ
Img_2613
相変わらず ここは 人がいっぱい
お参りをして お煎餅を買って
そして 酒屋さんへ
最近 ご主人様が 甘酒に凝っていて
酒粕マニアになっている
なので 酒粕と 折角なので 本物を作ろうと
米麹も 購入
ちょっと 酒屋の バーさんに 騙された感も するけど・・・
なので 今 家には いろいろな酒粕が ある
毎日 甘酒 作ってます
でも ダントツは 京都で買ってきた 酒粕
この味が 忘れられず 様々な 酒粕を 買ってみたけれど
なかなか あの味を 超えるモノが 出来ない・・
まだ 暫くは 続きそうだ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

タイガー姐さん

昨日 タイガーさんと チビ虎さんは 茨城へ
お仕事中 タイガーさんは 猪と戦い 負傷
Img_2980
右後ろ足の少しお腹側
皮膚が切れて 何か 見えてる・・
夜間救急診察の病院へ
結構 グロテスク だけど
自然に治るまで そのままにするしかないそう
10日間 抗生物質 投与 それだけ
最初は 病院なんて 嫌がっていたけど
獣医さんやら 看護師さんやらに ちやほやされてたら
帰りたくなくなった タイガーさん・・
全く 変な 犬だ あ 体重計ったら 36.6㎏あった
デカすぎるだろう
ミニガーちゃんは お留守番
Img_2962
相変わらず 食べて 遊んで うんこして 寝る
もうすぐ 黒とは お別れです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »